消費税増税に関するご案内

お客様 各位

 

 

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、ご存知の通り、昨年中に政府が決定した消費税の増税により、平成2641日から消費税率が8%に引き上げられることとなりました。

付きましては、増税に対する弊社の対応を下記の通りご案内させて頂きます。

予めご確認の頂きご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

なお、消費税に関しましてご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

敬具

 

 

消費税率8%にてご請求させて頂く案件

・チラシ配布注文書記載の配布期間最終日及び事前設定の配布予備日が平成26331日以降になる全ての案件。

 

※事前設定予備日とは弊社の注文書配布期間欄に事前に記載されている「+1日」という表記のことを指しております。この「+1日」はご発注頂きました配布期間に対し、事前に悪天候や欠員等 不足の事態に対応する配布予備日を頂戴することを示しており、受注時には配布予備日を含めた全日程をご発注期間とさせて頂いております。

 

注意事項

331日~42(予備日43)等、平成263月~平成264月に跨りご発注頂き、全ての配布が331日で完了した場合にも消費税率は8%にてご請求させて頂きます。

・注文書記載の配布期間最終日及び事前設定の配布予備日が331日以内の場合には、自然災害等で配布に遅延が発生し、4月完了となった場合にも消費税率5%にてご請求させて頂きます。